人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い蓮が咲く頃に


ラグナロクオンラインHeimdal鯖で活動してた気まぐれ管理人によるチラ裏的RO日記。
by r-destiny_lovers
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷の洞窟3F

□mob情報(AssassinTenplateから一部抜粋)

アイシクル:無形[小]水2 Hp10 Base5/Job5
 Def0+10 要Hit68/Flee285
ゲイズティ:悪魔[中]水1 Hp12,300 Base5,758/Job2,075
 Def65+20 要Hit87/Flee231
スノウアー:無形[大]水2 Hp19,230 Base5,882/Job2,966
 Def22+72 要Hit126/Flee187
アイスタイタン:無形[大]水3 Hp38,200 Base13,872/Job7,928
 Def71+88 要Hit114/Flee214

□使用武器
右手:+4錐(風付与)
左手:+10QSマイン

□効率
2.7M~3M(Str110 Agi96 Dex50)



二刀アサシンでソロでこれ以上にないくらいの破格の高効率をたたきだせる狩場。
ただし錐+風付与が大前提です。

2Fと違い、メインのmobがスノウアーでなくアイスタイタンなので錐持ちアサで付与できる環境にあるアサシンなら最高峰の時給を出せます。
管理人はWizより稼いでるって言われました・・・

狩り方はアイスタイタンをメインにただボカスカ殴っていくだけです(フルボッコ
ただ、アイスタイタンの使うFD(フロストダイバー)で凍結するようならここで狩りをするのは避けたほうがいいと思います。
ちなみにアイスタイタンのFDで凍結しない最低ラインは
Vit/2 + Int ≧ 20
っていうのをどこかで見ましたがホントかどうかは怪しいです。
実際に上式での計算値が20になってなかったのにほとんど凍結しませんでした。
たれ猫でMDefあげて狩りしてたんですがMDefが関係してるのかいまいちわかりません。(無知ですいませんorz
凍結しなくなったらあとはタイタンはカモですw
ただAtkがバカ高いのでそこは注意しましょう。

スノウアーはHFとクリティカルスラッシュを使ってくるのでできるだけ早めに倒しておきたいmobですね。
HFの範囲は5×5なのでそれよりも遠くに移動すればぴよらないので大丈夫でしょう。
クリティカルはレイド装備で1k↑、レイドなしで1.3k↑ほどダメージを受けます。
ほかはあまり怖くないのでそこまで脅威ではないでしょう。
こちらから攻撃を与えないとスキルも使わないようですしね。

ゲイズティは遠距離mobでなかなか遠いとこから攻撃してきます。
周りに人がいなければハエを推奨します。
ただ人がいるようならどうにか近づいて狩りましょう。HPは高くないので倒すのにはあまり時間はかからないと思います。
でもAGをなかなかの頻度で使うのでウザイです。

アイシクルは完全にムシです。
重量が50%↓なら石投げで管理人は落としますが、たいてい50↑なのでクロキンで抜けるかハエ飛びしてます。
ただ必要Fleeが高いのとエフェクトが影しかないので、タイタン2匹だけだと思ったら近くにアイシクルがいてフルボッコにされたなんてことにならないように気をつけましょう。

撃墜の優先度は個人的には
(アイシクル>)ゲイズティ>アイスタイタン>スノウアー
ぐらいですネ。
ゲイズティがこのMAPでは一番必要Fleeが高いので(アイシクルを除いて)最優先でつぶして、急な横沸きがあってもFleeを保つためです。
横沸きしてきたmobがゲイズティだったら泣きましょう(ぇ
スノウアーはさっきも言ったように一番いやらしいスキルを使いますが、攻撃を加えなければいいので最後に回します。
ぴよらないように細心の注意を払うように。
あとはタイタンをボカスカと・・・w

基本的にドロップがまずく、あまりドロップ率も高くないので赤字必至の狩場です。
ですが環境さえあれば最初にも言ったように破格の高効率が出ます。
人によってはここが最終狩場にもなるでしょう。管理人はその予定ですw

ちなみに1時間狩りするときに持っていくアイテムは
魚1k ハエ180 風コンバタ20 チヂミ3 HSP2 蝶1
です。
これで3時間で約1Mほどの出費・・・
2PCで付与できる人ならかなり出費を落とせると思います。
それにドロップテーブルに変更がきたのか、1時間にエルが1個くらいは拾えるようになってるのでちょーーーーっとだけマシになったのかな?(気持ち的なレベルでw

スリッパMAPとかと違い、オーラ近くでも失敗するとすぐに死ねるのでスリルがあって楽しく大好きですw
錐持ちの二刀アサならば1度は行ってみてほしい狩場ではあります(ソロでw
by r-destiny_lovers | 2007-01-01 00:00 | 狩場考察
<< キャラ紹介 メイン垢 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧