人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い蓮が咲く頃に


ラグナロクオンラインHeimdal鯖で活動してた気まぐれ管理人によるチラ裏的RO日記。
by r-destiny_lovers
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タナトスタワー7F

□mobデータ(AssassinTemplateから一部抜粋)

エンシェントミミック:無形[大]無3 HP8,080 Base2,950/Job2,650
Def20+30 要Hit180/Flee285
デスワード:無形[中]無3 HP18,990 Base2,986/Job4,912
Def10+10 要Hit160/Flee280
慰める者:天使[中]聖3 HP25,252 Base21,000/Job25,110
Def21+29 要Hit173/Flee251 BOSS属性
執行する者:天使[中]闇3 HP46,666 Base28,322/JobB33,120
Def35+66 要Hit241/Flee287 BOSS属性
保護する者:天使[中]聖3 HP38,000 Base29,010/Job25,110
Def22+34 要Hit167/Flee312 BOSS属性
監視する者:天使[中]無4 HP65,111 Base39,872/Job33,120
Def55+56 要Hit175/Flee301 BOSS属性
タナトスの絶望:不死[大]念4 HP86,666 Base62,001/Job51,220
Def38+79 要Hit275/Flee314 BOSS属性・時間湧き

□ステータス
タナトスタワー7F_b0114126_17183098.jpg
支援(ブレス、IA)込み 覚醒使用
□装備

右手:+4アサシンダガー
左手:+10QAマイン & +7クラニアルバックラー
防具:+4ミストレス、悪魔耳、+7闇メイル、+4プパメイル、+7イミュンマフラ、+7エギラシューズ、ニンクリ、フェンクリ
□効率

Base:2.0~2.5M/h
Job:2M前後(?)



---
タナトスタワー7F、通称棚7。

転生職しか入ることができず、出てくるmobも高Lvmobばかり。
基本的には大人数(管理人は前衛1、支援2、冠1、教授1、AX(自分)1、砂1)で行くことがほとんどです。

たぶんこれが今の棚臨でも結構オーソドックスな部類に入るメンバー構成なんじゃないかと思ってます。
まぁ俺のAXは中Intしかないのだけど・・・。

ここでは主にSBrで狩ります、むしろSBrしかしません。
相手mobの必要Hit、Flee、どれをとってもAXで前衛をすることは不可能だと思われるので(Luk型のモリガンセット持ちAXなら可能かも。)基本的に後衛として後ろからブラギSBrを連射します。

武器も素手でもいいかもしれないけども、俺のAXはStrもそこそこ振ってあるので聖属性相手のためにアサダガを装備。聖属性の2匹はQAがあればHit届くのでQA持ち替えてSBr。

監視にもQAがあればHitは届くけれども、属性はのらないしダメの違いも1k程度なので左に盾装備のASPD重視でSBr。
執行と絶望はそれぞれ闇、念なので物理部分はあてにできない。ということで盾装備のSBr。

まぁ無形2種はLASBr(QA装備時)ですぐに落とせるし、砂の#でいつの間にか倒されてることが多々あるので状況に応じて・・・。


狩り方は基本的に後ろからヒョコヒョコついていき(ぇー)、前衛が止まったらブラギに乗ってSBrSBrSBr・・・

実際はこれだけです。
横湧きされてタゲられたらHPriが出してくれたSWに乗ったり前衛のとこまで持ってったりなどなど・・・
まだ俺自身がそこまで慣れてないのであまり参考になるようなことはかけません(オイ

鎧は基本闇鎧で慰労、監視にタゲられたときのみ属性攻撃、聖GX対策として無属性鎧に着替える。
それでも実際は前にさえ出なければ滅多にタゲられることはないが。


転生職のみというだけあって、それなりに楽しい狩場だと思います。
ただ作業と感じる人もいるとは思うので合う合わないは人それぞれかと。
ただ少人数でも挑戦できるらしいので、それもまたおもしろそうですね。
いつか挑戦シヨウ
by r-destiny_lovers | 2007-01-01 00:00 | 狩場考察
<< キャラ紹介 メイン垢 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧