白い蓮が咲く頃に


ラグナロクオンラインHeimdal鯖で活動してた気まぐれ管理人によるチラ裏的RO日記。
by r-destiny_lovers
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年のRO納め

どうも、タイトル通り今日のROが今年最後のROとなった白蓮です。

なぜなら明日から1週間ほど、祖父ちゃん家まで親が里帰りするからそれに同行するためでつ。

どうしようか迷ったけどせっかくだから孝行しないとね!ってことで・・・ねw

そんなわけで今年最後の更新となりますー。

じゃあRO日記いってみよ~


まずは・・・ぁーそうそう、プリでギルメンのセージさん拉致って氷D3いったんだった。
ここの敵はほぼすべてのmob、特にタイタンがAtk高いから結構心配だったんだよねー・・・
でも狩り始めてみれば案外大丈夫そう!
ってことでがんばってたんだけど・・・
b0114126_2415086.jpg
b0114126_2412410.jpg
2回も死んじゃったよ!

てかタイタン5体は無理・・・耐えれない・・・
まぁ2枚目のssのときは障害物とかいろいろあってなんかうまく動けなかったけど・・・それよりもプレイヤースキルの無さのが大きいですよね。
もっとがんばって精進するんで、セージさんまた連れてってくださいな;(来年だけd

そしてこのときプリのLv上がったんだった・・・!
必死すぎてss撮れなかったよ!
まぁこのLvアップでヒールの回復量も増えて自分としてはかなり嬉しいw
何よりプリあげてて楽しいのってヒールの回復量が増えるのが楽しいんだよね!w

そしてそのあとはAXで棚へ~
b0114126_245188.jpg
いやー、俺いらなくね?

まぁInt型のSbr型じゃないから微妙なのはわかるけど・・・砂さんの火力が半端なさすぎて俺いらないじゃんとか思っちゃってネ・・・
効率はいいんだけど・・・そんなわけであまり楽しめなかったかな。
時間たつのも遅く感じたし。

でもこのときAXもLvup~
でもいきなりすぎてssとれませんでした!
まぁこれでオーラの人とも組めるようにはなったけど、@1は最低でもあげたいなーとか考えてます。

そしてそのあとは今年最後の狩りってことでニブルへ~
同行したのは猫Gのクリアサさん!
b0114126_2473733.jpg
やっぱりクリ連打見てるの楽しいよぅ(´ω`*)オモチカエリィィィ

1回かなり危ないときもあったんだけど、そこは慣れたもんで無事に切り抜けられましたよ!
ぁ、でも今度から緑P忘れないようにします・・・白P使わせてごめんなさい;

途中でギルメンとあったから少し話してたんだけど・・・もうニブルを我が家と認定しましたw
庭から家にランクアップですw
・・・それにしても物騒な家だなぁ・・・(ぁ

まぁそんな感じで今日のROは終了~

思えばAX90、プリのジョブカンストっていう今年の目標は何一つ果たせなかったけど、それでもずいぶん楽しいROだったと思いますw
いい出会い(?)もあったしね~
猫G見つけられてよかったわw

それではみなさん、少し早い気はしますが

よいお年を~

また来年に会いましょう~ ノシ
[PR]
by r-destiny_lovers | 2007-12-27 02:51 | RO日記

ひねくれて上昇中

どうもこんばんわ。
明日は休止する前にお世話になってたGの忘年会という名のオフ会がある白蓮です。

明日は昼から遊べるぞーっ

・・・なんか出だしを考えるのめんどぅになってきたからもう本題(RO日記)いこうか。


今日もプリでいろいろと狩りしてきましたーっ

って言っても今までと同じなんだけど・・・
b0114126_0512554.jpg
まずはギルメンのクリアサと一緒に再びニブルへっ

この前は一度全滅してしまったことがあったんだけど、今回はそのときの反省を活かせたように思えましたネー
基本的なことなんだけどVプリだから、アサのほうにタゲが4匹以上いったらこっちがもつようにするってことを心がけてましたネ
当然のことなんだけど、この前はすっかりと・・・ホントにダメ支援ですねorz

まぁほかには少し遊んだりしてたな・・・TUでデュラハン倒したりなんかしちゃったりw

そのあとは桃GのギルメンのWizさんと時計↑4へ。
b0114126_0545324.jpg
いい死にっぷり!

いやぁ、mob集めたのはいいんだけど、クロックのスタンでHP減ってるときにくらってしまって・・・情けなさ過ぎる;;
まぁでも・・・Wizさんは死ななかったから終わりよければすべてよしってことで!(ぇー

んでこの狩りの最後に本部屋で「この塊掃除したら戻ろー」って言ってたら・・・
b0114126_057939.jpg
少し早いXmasプレゼント!

ってことで最近よくcを出してるような気がします・・・ゴスリン狩りはじめてからだな・・・;
まぁイッカ。ゴスc出たらMEもしようかなとか思ってたし!(ユメカラサメナサーイ

ってことでcは少し安く私が買い取らせてもらって今日の狩りは終了w

なかなか充実したプリデーだった・・・(´ω`*)
[PR]
by r-destiny_lovers | 2007-12-23 00:59 | RO日記

ありえなぃ・・・

ずいぶん日にちあいちゃいましたネ。
どうもご無沙汰してます、白蓮でござりまする。

いやぁ、先週はあれから忙しくて・・・
金曜に名古屋に行き、月曜の朝に帰宅。
そして火曜から5日間連続でバイトが入るという忙しさ・・・
そんなわけであまり満足にROやっておりませぬ。


それでもやっぱりつないでるわけで・・・
b0114126_3135556.jpg
相変わらずポリン島ですが何か?

ゴスを狙って今日もポリン島・・・
それでもやっぱり倒すのは簡単だけどcは出るはずもなく・・・
そんな中気晴らしに、今はコモドからの転送があるので時計地下4へ直行してみたら・・・
b0114126_3151613.jpg
なんでここでcが出るかね・・・orz

この運がもっとよかったら・・・!
とかすごい嘆いちゃうよね。
まぁAXはこういうことしかしてません。
なんか支援込みでStr100達成できたら満足気味です・・・
ほんとは料理込み(Str+5)で120目指してるのにね。

そんなわけでプリがんばってます。
本気で転生させようかと思ったりしながら桃Gのリンカを誘って氷Dへ行ったり、今日は猫Gのクリアサさんとニブルに行って
b0114126_317333.jpg
見事にLvアップ!

やっぱり普通の前衛よりもクリアサの支援ってどこか違う。。。
なんだか楽しいんだよね。
手があくこともあるけどあまり気にならないし、クリが派手だから見てて飽きないしねw
今度からもっと狩りに誘おうかなっ

そんなわけで現在プリのLvは83/48。
クエストのせいでジョブは低いけどあまり気になってません。
とりあえず@1で猫Gのマスタのメイン(?)キャラと公平組めるし、年内にはいけるようにするか!
そんな感じで久々の日記は終了~
またいつか~ノシ(オイ
[PR]
by r-destiny_lovers | 2007-12-21 03:20 | RO日記

ぐーだぐーだ

なんか最近やる気が減少傾向でねぇ・・・ROインする気力すら・・・orz

ってことでやってることも少ししかないです。
b0114126_024228.jpg
AXでポリン島で一攫千金狙ったりしたり・・・
このほかにもゴスも狩ってるんだけどcでないよねぇやっぱり。
cでたら(特にゴス!)かなり装備そろうのになぁ。

ハイレベル靴頭肩とかモリガンセットとか・・・
ぁ、モリガンセットそろったりしちゃったらクリアサはじめると思います、高確率でっ

まぁc出ないから始まらないんだけど・・・w

ほかには
b0114126_043592.jpg
プリでこの前のメンテで始まったクエストを進行してみたり・・・
これなかなかおもしろかったなぁ。
ちょっとめんどいって思うときもあったけど、それでも楽しめたと思うw
経験値も入るしね~

何よりNPC絵がなかなかカワイイですっ
この探偵君もなかなかいいけど、怪盗アニバーサリーの絵がなかなか・・・w
まだやってない人はやってみたらいいよ~

ってな感じで今日の日記は終了~
[PR]
by r-destiny_lovers | 2007-12-13 00:06 | RO日記

ただいまもどりました~

ちょっとのんびりした土日でした。
結構ままーりしてましたよw

まぁ結構遊んでただけってな感じもするけど・・・


まぁそんなことはおいといてRO日記~

今日久しぶりにつないだけど、なんかAXで狩る気がしなかったから・・・プリでふらふら~っとしてたら知り合いのWizに狩りに誘われて火山に行くことに。

ハイ、ssは忘れました!
だってなんかだらだらーっとしちゃってて・・・(オイ
まぁ・・・たまにはこういうこともあるってことで許して!

んでそのあとは桃Gの知り合い見つけて話し合った結果、AX、プリ(俺)のペアでニブルに行くことに。
まぁかなーり余裕あってのんびりした狩りだったけどね・・・w
b0114126_134070.jpg
なんかこんなのまで出ちゃうし。

ホントに最近レア運が微妙だと思うんだ・・・こんな中途半端なレア運いらないから大きいレアを呼び込む運をくれ!

そして今日でプリのベースとジョブが1ずつUP。
なかなか順調に育っておりまする。
この調子で年内にはプリのジョブカンストさせたいなぁとか密かに思ってたりw

まぁ毎日狩れば結構いけそうだけどもw

そんなプリだけの日記で今日は終了~

続きはメモってか愚痴ってか感想ってか(ぇ

たいしたことは書いてないよー
[PR]
by r-destiny_lovers | 2007-12-11 01:09 | RO日記

ク・・・クェ~!

どこぞのオフラインゲームの馬代わりになるやつの鳴き声です(オイ
どうも、こんにちは。

こんな時間に更新ってのもかなり珍しい気がします、白蓮デスジャ

まぁこの時間に更新してるのもこれからちょっと実家に行って土日はインできなくなるからなわけで・・・

そんなわけで実家行く前にネタ消化~

相変わらずAXで棚1篭ってたらついに出ましたよ、cが!





b0114126_15472956.jpg
プラズマc・・・orz
ふざけんなーーーー;
なんでこういうときに狙ってもいないcが出るのかね。
よくあることだけど。。。
ほかにも・・・
b0114126_15485942.jpg
こんなのも出ちゃう始末だし・・・

なんでこう・・・微妙なレア運なんだろう。
こうすぱっとアリスc出てくれたら狂喜しちゃうのに(ぇー

そしてある程度AXやったら今度はプリを。

今日のプリースト
[PR]
by r-destiny_lovers | 2007-12-07 16:02 | RO日記

目覚めてしまった・・・

どうも、こんばんわ。
起きよう起きようと朝思ってても結局2度寝してしまう白蓮です・・・
2度寝って気持ちいいよね!(爆


それはそうとRO日記いきましょう。

最近本気で+9HiLv靴がほしくなってきてね・・・
b0114126_25785.jpg
Sに目覚めてしまった!レア求めてがんばってます!

狩場は棚1なんですがね、数だけなら2Fや機械工場とかのが多いんだけど、どっちも事故死の確率が高いから安全な棚1で飛び回っております。
まぁそれでも即湧きだからまぁまぁ遭遇するんだけどw

そんなわけでこれから一時、少なくともcが出るまでは篭ろうかなと思っております。
それまでにいったい何個頬紅ができることやら・・・(頬紅1つ=アリスのエプロン100)

そしてAXはそんなソロ生活になった中、プリはケミにギルマスを譲ります。
まぁまだエンペ見つかってないから作ってないけども、見つけ次第、もしくは自力で入手しだい作ろうかとw
まぁそんなわけでフリーとなったプリですが、今日早速Gに加入させてもらいましたw
なんでもGvを予定してるGだとか。
ちょとGv興味あったし、いいかなーってことで入っちゃったけど、実際どうなることやら・・・

まぁGを見つけても
b0114126_210356.jpg
猫Gの面々と狩りいってるんですがw

このときはクリアサさんが武器を新調したとの情報を得ていたのでニブルにお誘いw
そしてギルマスの短剣ローグもご一緒でしたw

それにしてもこのクリアサ・・・クリティカルがすごい面白いくらい出る!
なんかこうクリ連打してるの見るとクリアサ作りたくなっちゃうなぁ・・・w

そしてこの狩りでプリのLvが上がりましたー
これで79!
もうちょいで今までで初めての支援で80台まであがりますよw
がんばらないと(`・ω・´)

まぁこのあと新しいGのギルメン(?)と狩りいってジョブも上がったんですがねw
ss撮るの忘れたけどw
そんな感じでプリを本腰いれてがんばろうかと思った1日でしとぁ!


---
以下コメレス

イソ>
みっかった!?
今日もニブルで会ったしなかなか遭遇率が高いのぅw
まぁこれからも見てくれw
どうぞごひいきにっ(違
[PR]
by r-destiny_lovers | 2007-12-06 02:14 | RO日記

ぐったり

いやー、月曜ですね、12/3ですね。

給料日前で相変わらずお金ないんです。(毎月10日が給料日)

それなのにお酒買いたい衝動にかられて何度缶ビールを手に取ったことか・・・!
ちゃんとやめたけどね。


さてそれでは今日のRO日記~
b0114126_015262.jpg
いきなり死んでるssでスイマセン。。。

とりあえずAXでソロしたあと、知り合いがいたから喋ってたんだけど、いつも(?)の流れで棚へ行くことに~。
んでこれはその途中。
たしか5FのWP前だったかな。
あまりに大量の梟がいすぎて圧死してしまったの図。

なんとか持ち直して狩り再開しておよそ1時間くらいいつもに比べてまったりやってました~

そしてその清算時。
b0114126_018718.jpg
こんなの出ちゃった!!

初めての監視カード。
値段を聞いたところなかなかな値がするとのことw
ちょうどお金ほしい俺には願ってもない臨時収入でした(´ω`*)

そしてそのあとは
[PR]
by r-destiny_lovers | 2007-12-04 00:28 | RO日記

お金がないよおおお

実はお金がないんです、リアルもROも(ぇ

まぁそんなわけでリアルじゃ節約、ROじゃ金銭狩場に向かってるわけですよ・・・
アサ時代もお世話になったスリッパMAPに!

Lvも上がったことでやっとスリッパの100%Hitに達成したわけで・・・ガスガス狩りまくってますよ!
んでかなーり経験値も(´ω`*)ウマー

30分で重量50%超えるから30分単位で狩ってるのはアサ時代と変わらないけど、それでも30分で土結晶約50個、経験値約5%入るからかなりいい感じw
ちなみにちゃんと原石に砕いてるから土結晶250個弱で1Mの収入になります。
ってことで1日1Mを目標に狩りしていこうかなーとか思ってたりw

んで結構経験値入るから・・・
b0114126_1334668.jpg
b0114126_134061.jpg
ベースとジョブ両方UP~♪

これでAXが88/58になりましたよっとw
とりあえず年内に90いければいいし、なかなかいい感じかな。
まぁ棚いったり相方とペア(いまだにしてないけど。)したりで達成できたらいいなー

買いたいものもあるからお金もちゃんと稼がないと・・・
[PR]
by r-destiny_lovers | 2007-12-03 01:35 | RO日記

5th Anniversary

ってことでROが12/1午前0時をもって5周年を迎えましたー。

でもそんなの関係ねぇ!

とりあえずRO日記・・・
眠いから簡単にまとめます。

ヒマなときにケミを動かしてたんだけど、メタリンは刺激がなくてつまらないってことで新たな狩場を模索中。
そして今回選んだのはおもちゃ工場2F。
まぁ王道デスネ。
ホムと一緒に被弾前提の狩りをしてます。LvもAgiも低いからFlee足りないからねぇ・・・
でも無形盾とレイドのおかげで大半の攻撃が2桁くらいにまで抑えられてるからずいぶん楽だけどw

んでまぁ普通に狩ってたんだけど・・・
b0114126_1202889.jpg
こんなこともあるわけで・・・
逃げ切れなかったorz


そしてAXは相方とペア~ではなく、また棚です。
b0114126_1305100.jpg
やっぱうまいなぁ、棚w

でもペアしたいのぅ、まぁ相方がインしないんじゃどうしようもないけども、それでもやっぱり棚ばかりだと飽きるよね・・・ウン。

まぁそのあとはこの時一緒に狩りしたHiプリさんとその知り合い(?)の教授さん、まぐさんのAXと俺のAXの4人PTで騎士団いったんだけど・・・温すぎたネ。
あまりにも余裕すぎてss撮るの忘れたわ。。。
でもずいぶん楽だったなぁ・・・のんびりまったり4人で狩りしてましたw

なんかGも違うのに、臨時で知り合った人と突発的に狩りに行くことになるとか楽しいねw
こういうのはもっとやっていきたいなぁ。

あ、あとプリで臨時にも参加してきました。
Wizさん拾って時計地上4へ。
ハイ、ssありません!
まだまだヘタだからいろいろ言われちゃったけど、言われたこともちゃんとこなせるようにならないとダメだよね。
支援うまいねって言われたいしなw
そしてこのときにプリのベースアップー。


んでとりあえず5thアニバーサリーってことで毎年恒例のmob襲撃があったわけだけど・・・
b0114126_1274538.jpg
こんな悲惨な状況でした。

でもss撮るためだけに行ったからこれだけです!
だって何もできないからいても意味ないし、疲れるしさ・・・ってことで今日はこれだけー(ぇ


まぁこんな感じですね・・・ナニガダッ
[PR]
by r-destiny_lovers | 2007-12-01 01:29 | RO日記


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧